やりたいこととやれること

今日はバレンタインデーでしたね。
イベント明けでへろへろでしたが思い身体を引きずりながら
チョコレートを配って参りました。


作画担当のもかさんやデザイン担当のharuさんとも色々
お話してやりたいこととやれることにはふかーい溝が
あるもんだなあ・・・と思ったりしました(-_-;)


創作活動は色々苦労もありますが、ある程度自分が好きに
出来るところもあり、楽しいものです。
しかし、実生活もあるし、特に私はフリーランスで仕事を
しているので、自分自身も売り込む活動をしなくては
なりません。


作品の広報活動をしたいのは山々なんだけどそれをすると
本業に影響が出るということで、多少控え気味になって
います。また、フリーランスではまだまだ食べられないので
契約社員もずっとやっていたりします。


また、フリーランスの方もやりたいこととやれることは
結構違ったりします。同人活動と微妙なラインで重なる
部分もあったりします。
こうしたい!ああしたい!という思いは強いのですが
身体は一つしかなく、時間も有限です。


一昨年は結構、創作活動に重点を置いた反省もあり、
昨年末からフリーランスの方にやや力を入れています。
色々やり残したり(例えばドラマ参加した作品の作家さんに
豆にご連絡を取っていないこととか、サイトがいつまで
経っても改定できないこととか)したことが多々・・・。


早くも二月の半ば。
キャパを超えている反省もあるのですが、うまく調整して
バランス良く続けていきたいです。