ドラマCDプロローグ試聴を開始!

「蒼のパルティータ」ドラマCD・第一章「セッションの始まり」の
プロローグ部分の試聴を開始しました。
漫画版と比べると「黒い服着た人」のイメージがガラリと変わると
思います。漫画の補完という意味合いが強いので、両方見て(聴いて)
頂けると嬉しいなあ。もちろん、漫画単独でもOK!興味が湧いたら
(予算とかね(^_^;))こちらも是非、お聴きください!


「セッションの始まり」プロローグ



ところで、ちょっと下世話は話なんですけど

自分が音響監督やって音響・効果やってみて分かったこと。
それは「ドラマCDって物凄い手間とお金がかかっている」ということ。
音だってその辺に転がっているを使えばいいじゃん?って訳にいかないんですよ。
今回、フリーで公開なさっているサイト様からも音をお借りしましたが、かなり
「購入」しました。初音ミクちゃんで有名なクリプトンさんは、元々、効果音とか
の会社なんですよね。今回、三社くらいから購入したんですが、クリプトンさんが
一番安かったかも〜。大好きです。


そして、最終的には「自作」することも(-_-;)
どうしてもない音があるんですよ。効果音がね。生音録ったりしました。
特に死んだのがヴァイオリンの「ギー」!
どこにもない!ないんだああ!!「すぐ見つかるよね」とタカくくってました。
結局作りましたよ(T_T) でも、凄い苦労するけどMIX作業して、仕上がっていく
過程が一番楽しいです。


次回は一話・一話バラ売りにした方が、皆さんも手に取り易いかな?って
思いました。今回は色々と初めての試みで、価格帯もこれ以上下げられないって
予算になってしまい、本当に申し訳なく・・・でも、損はさせない出来には
なっている筈(好みの問題は別として)なので、お財布に余裕があれば、ドラマも
どうかお願いいたします