脚本作業開始!

土・日と北茨城に法事に出かけ、何も出来ませんでした・・・ガックリ。
そして、凄い疲れました。普段、低反発枕を使っているので、蕎麦殻の枕で寝ると
何となく寝苦しいのです。それに土曜日って猛烈暑かった(-_-;)


さて、今日から脚本作業です。



「え?今頃?」
って思われたでしょうけど、別に一からじゃないのでご心配なく。
普段、プロットはノートにバラバラに書いておくんですよ。
構成含めて、移動中に書き貯めて行きます。アイディアも一緒に書きます。
漫画のプロット、歌詞、サイト構成・・・・等など、移動中にも作業をしたいので
こうやって落書きのように書いて行きます。この企画用のノートは今、三冊目。
様々なメーカーのノートを使って、使い勝手を試しています。



今使っているのは無印良品のノート。本当はA5サイズの方が電車の中では書き易い。
アイディアの段階は、手書きの方が作業が進みます。
同じシーンをパターンを変えて作ってみたり、
一人でセリフを喋りながら書き留めたりします。
文字だけだと「書き言葉」になっていたりするので、たまに一人何役かやりながら
てくてく道を歩いています。多分、変な人に見えると思います(T_T)


これらを総合的にまとめて、最終的にデータ化するための作業をします。
後はひたすらキーボードに打ち込みながら、オーディオドラマの台本にして行きます。
BGMは歌詞がない方が作業が進みます。歌詞あると歌を聞いちゃうんだよね。
漫画は歌詞があった方が進みますけど(~_~;)